
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

shop終了★

2011.09.18 Sun 15:52

9月時Rosheサンのお店、無事終了しましたぁ
来て下さったら皆さま、ありがとうございました
次回は、10月開催予定デス
詳しくはRosheサン迄moblog_9a50b0cc.gif

そう言えば、今回は、個装も変えてみましたmoblog_e9934185.gif
moblog_ca6213b5.jpg
久々自分的にHITなデキでつmoblog_a31a2398.gif

さて
ちょっと粘土はおやすみして(て、まだ仕入れしてない)、最近ずっと作りたかったサニタリーポーチを、ポケットティッシュケースを改良して作ってみました

moblog_f3d712a3.jpg


ハンカチに見える様に、ダブルガーゼをつかってみました

ウチのいちごさん、3年前脳炎を患った後遺症で思春期早発症になり、毎月リュープリン注射で抑えてるんだけど、やっぱり、ちょっと早めに女の子の日が来てしまうカモしれない、って事もあり、サニタリーポーチ欲しいなぁ~って、前々から思ってて。
で、しばらくは忘れてたんだけど、お向かいの一つ上のお友達が、もしかすると…てのがあり、やっと作ってみました

やっぱり、まだ女の子の日が来てない子が多いから、なるべく目立たずに持ち運べるモノがいいな、と、思って、ダブルガーゼ・形は正方形、にこだわってみました

まだ試作段階だけど、出来たら来月のお店に出る…カモ

粘土届く迄、しばらく布モノが続きそうな予感デス



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

本日open(*^^*)

2011.09.15 Thu 13:22

昨日いちごに、
「半年ってどういう意味
と、聞かれたので、
「一年の半分だょ」
と、教えたんだけど、まだ分かってなさそうなカンジだったので、
「一年は1月から12月の12ヵ月あって、その12ヵ月の半分が半年。じゃあ、12の半分って、いくつ
と、聞いたら、頭がふらんちぇんになってたので、更に分かりやすく、
「じゃあ、10の半分は
「5」
「じゃ、8は
「3」
「何でッリンゴや梨8個に切って、半分こは4個だね、って、いつも言ってたでしょ
「だって最近は3個ずつしか食べてないよ」
「Σ((゜ロ゜;」
…しまった
そう言えば最近は私も食べたくて、「ママ2個貰うから、残りをみるくと半分こして食べなさいね~」…なんて、言ってた

嗚呼…私のおバカ



さて本日より、17日土曜日迄、Rosheサンopenデス
今回、ジャスト100点納品させて頂きました
約80点が新作になります
後程ギャラリーにもUPしますが、お先にちょこっとだけ紹介

2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

ココに載せたのはほんの一部ですが、結構がんばりましたmoblog_087560a0.gif
さぁて、粘土仕入れないと

ちょっとがんばったので粘土が無くなっちゃいました
また来月のお店のために、仕入れたいと思います
では



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:2  Trackback:0  Top

がんばってます

2011.09.09 Fri 09:32

夏休みも終わり、バタバタと朝から子供達を追い出し、そしてやっとゆっくり粘土に触れる日々がやってきました
前回のRosheサンのお店では、お教室メインで何も新作を出してなかったので、今回は頑張って色々と作ってマス

前回のRosheサンでのスイーツデコのお教室の様子は、また今度ゆっくり書きますネ
ビックリするくらい沢山の方がいらしてくれて、とっても嬉しかったデス
来てくれた皆サマ~本当にありがとうございましたぁ



さて今頑張って作っているモノ達をちょこっとご紹介します

スイーツ大好きハラペコくまちゃん瓶デコ(タイトル長ッ)
moblog_70d19e7d.jpg

くま増殖中
moblog_3b7eb337.jpg

童話チックなクッキー達
moblog_03b90436.jpg

後はプチプラなキーホルダーを沢山作ろうと、思ってミニなスイーツをモリ作りました

後は加工だけだけど、これが一番大変


何とかshopに間に合わせまっす

がんばんべ

moblog_46af300e.gifオマケmoblog_46af300e.gif
moblog_e0643e3b.jpg moblog_9356fdd3.jpg






↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

はじめてのスイーツデコ教室♪

2011.08.06 Sat 16:31

8月のRosheサンのお店でやらせて頂ける事になったスイーツデコ教室のお試し版を、先日やってきましたぁ

実験台moblog_01aea8ed.gifになってもらったのは、YYマmamaさんと、YYmamaサンの次男クンと末娘チャン、ハンドメイド仲間のsachiチャンと、sachiチャンちの二人姉妹、ウチのいちごみるく姉妹の、計8人に作って頂きました

上手く説明出来ていたかどうか、まだまだ不安ですが、みんな凄く上手でした
特にYYmamaさんちの次男クン
先に女の子チームから作っていた時に説明した内容を全て理解していて、手順もマカロンの形も、全て完璧でした

meeがこの一年やってきたことを、サラリと抜かしちゃってマス
さ、更にお勉強しなくては

IMG_2078.jpg IMG_2079.jpg
皆さん、ホント上手

そしてウチのいちごちゃん
皆よりも粘土慣れしているハズなのに、一番雑でした
いちごは、顔も性格もパパそっくりだからか、手先の不器用さ迄もが遺伝しちゃったみたい
将来がちょっと不安

いよいよ、8月25・26・27日本番
がんばりまっす


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

紹介してもらえました♪

2011.07.18 Mon 15:48

受講していたスイーツデコの受講者レポートに、作品とレポを載せて頂いちゃいましたぁmoblog_f5397309.gif

5~6枚のアンケート用紙だったんだけど、エライまとめ方されてるなmoblog_57614586.gifとも思ったけど、商品券3000円分もらっちゃったし、結構大きく載せてもらっちゃったし、ぐふふふふ~と、にやけてしまうmeeなのデスmoblog_b9f79f0c.gif

掲載されている時計の編集サイドのコメに、「人気がある」、とか書いてありましたが・・・まだ売れ残っていますがなmoblog_2101f63c.gif
てか、「人気がある」だなんて、書いたっけカナmoblog_58f758fa.gif
書いてたら、かなり図々しいヤツだな、ォィmoblog_57614586.gif

ま、載っちゃったモンは仕方ありませんわね、おほほほほほ~moblog_ab87680c.gif

ちなみにコレ。
IMG_2034.jpg
顔写真も・・・なんてありましたが、そんなん見たら皆吐いちゃうから始めから送りませんでしたわょ(地球の平和のため自粛でございます)

そぅ先日(7月21・22・23日)と、無事にRosheサンのお店終了しましたmoblog_5ab05da1.gif
来ていただいた皆様、どうもありがとうございましたmoblog_f5397309.gif
次回は8月25・26・27日と、なっておりますmoblog_88cd8754.gif
来月はいよいよスイーツデコのお教室をやらせて頂きます

ワタワタしちゃうと思いますが、精一杯気合い入れてがんばるので、どうぞよろしくお願いします~moblog_a613718c.gif

ではではちょこっと今回出させてもらった品物達をご紹介でつmoblog_c3c19cf2.gif
click⇒別窓で大きな写真みれます

IMG_2004.jpg IMG_2002.jpg IMG_2008.jpg IMG_2010.jpg IMG_2005.jpg

後はレジンのヘアゴムを大量に出させてもらいましたmoblog_88cd8754.gif

そう言えば、前回のスイカは、コーンのアイスと一緒に組み合わせて、ストラップに加工してみましたmoblog_d65f401d.gif

結構お気に入りデスmoblog_a613718c.gif

後は、保冷バッグと、夕涼み用に髪飾りを少し。
今回は少なめだったカナmoblog_761eb215.gif

う~ん、布小物を毎回出したい・出したい言ってて、なかなか出せないのが残念moblog_326daf0d.gif
次回は、もうちょいがんばりま~すmoblog_9204c142.gif
あ、でも夏休みかmoblog_e74d41f1.gif
チビ達がぁ・・・moblog_9478b2d0.gif

暑さとチビ達と闘いながら、なんとかがんばりまぁ~すmoblog_322c9e2c.gif



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

