スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

ハンドメイド色々♪

2010.09.30 Thu 11:15

気が付いたら、blogを随分サボってました
サボってた分、やはりランキングはDownしちゃってたよぉ
また頑張らねば


サボってた間も、チョロと作ったり、後、meeの悪いクセで、また新しいジャンルに手を出してしまいました
広く浅くな性格だから、決してあまり上手にならないのが、難点ですが


まずは、作ったモノ・その1。
mini-piano.jpg
この前、いちごのピアノの発表会用にミニハットを作ったんだけど、連弾するので、何かお揃いが欲しいなぁと、思ってて、年甲斐も無く、自分にもミニハットを作っちゃいました
11月に友達の結婚式もあることだしね
・・・あいかわらず、自分のモノになると、雑デスmoblog_02544ab4.gif



お次は、とう手を出してしまった、消しゴムはんこ
お向かいのママさんが、子供にお名前はんこを彫ったモノでお手紙頂いて、触発されてしまいました
最近遊びに行かせて頂いてる、mikkiサンのblog、なっちゃんねるサンでも、メチャカワイイ消しゴムはんこを作られてて、実はずっとウズウズしてました
(mikiサン、勝手にリンク貼ってゴメンナサイmoblog_4c20c660.gif

で、作ってみたのがコレ
keshi-han.jpg
ピアノの発表会もあるので、子供達へのプレゼントの飾りとして、ピアノのハンコと音符を彫ってみました
後、レース風のを二つに、布小物なんかにも押せる様に、ワンポイントの花の中に、blogの名前のLの文字を彫り彫り
ついで?に、何かに使えるカモで、マルのはんこ

う~字って、難しい
線が細いから間違って彫っちゃいそうになるし、線と線の交わったトコなんて、キレイに彫れなくって、ウガ~って、なっちゃいます
何かコツとかあるのかなぁ
本を一冊買ったんだけど、もう一冊位買ってみようカナ



お次は、フェイクスイーツ
連休に実家へやっと行く事が出来たので、夏休みに揃えた粘土グッズを持って帰ってきました
nendo.jpg
定番マカロンと、定番クッキーに消しゴムはんこで彫ったLを押してみました
粘土も、フェイクスイーツで良く使われてる物を購入したので、がんばりたいと思いまぁす


なんだか先週辺りから、いちごもみるくも鼻水グズグズで、先週の金曜日にはみるくが幼稚園を休み、今週は昨日・今日といちごが学校を休み…で、なかなかハンドメイドに打ち込めない日々が続いてて、ちょっとブルーなmee
何故か海猿のドラマをレンタルして気を紛らわせてマス
映画も見に行かなきゃ



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おぉ!

こんにちは~♪
自分の名前があって緊張しました。笑
私のつたない消しゴムはんこに触発してもらえるなんて、うれしいですv-238
文字は慣れれば出来るようになりますよぉ~♪
それより図案を考えるのが大変だったりしますよね。

ホリホリ仲間が増えてうれしいですっ♪
一緒にがんばりましょ~!

From:mikki URL 2010.09.30. Thu 13:04 [Edit]

Re: mikkiサン

mikkiサン、勝手にリンクしちゃって、ゴメンナサイ~(..;)
mikkiサンには触発されまくりですょ♪
前はなんとなく、やってみたいなぁ~だったのが、mikkiサンの作品が可愛過ぎて、メチャメチャやってみたい~!!に、変わりましたもの❤
師匠!これから、どうぞビシビシと、お願いします(笑)

取りあえず、ワックスペーパーを購入しなくちゃ(^^♪

From:mee URL 2010.10.01. Fri 14:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

