
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

アゲルちゃんとミニーちゃんとハンドメイドとママランチ!!

2010.09.14 Tue 16:25

昨日と今日のお弁当デスmoblog_23622758.gif


ageru1.jpgminey1.jpg

はなかっぱのアゲルちゃんとおにぎりなミニーちゃんmoblog_3d7b1c7f.gif


アゲルちゃん、ホントは触角とクルリン~な髪の毛があったんだけど、どうにもこうにも、ウマク飾れないmoblog_b2735b04.gif
で、結局ナシな方向で自己解決させましたmoblog_be410589.gif

だって~難しいんだもん・・・(=_=)

ミニーちゃんの方は、今日はみるくサンが遠足だったので、食べやすく、おにぎりにしてみましたmoblog_89c29eca.gif
どの辺がおにぎりかって言うと、分かりづらいけど、ミニーの耳が、わかめの混ぜ込みおにぎりさんになってマスmoblog_3dc7c5aa.gif

ちなみに、カラダはチーズハンペンmoblog_7d6751f4.gif

結構上手に出来たカモ~moblog_62e54a35.gifと、一人浮かれて、意気揚々とみるくに見せたら・・・

「コレなに???」

ガーンmoblog_7f12cdb4.gif

ちょっとショックでしたmoblog_a1e51106.gif
その後も、事細かに、ココが耳で~ココがミニーチャンのリボンで~・・・と、一生懸命説明したにも関わらず・・・

「ふーん」

え、それだけ???
・・・もう、決して聞くまいと、誓ったmeeなのでした・・・。

130.gif

昨日のハンドメイドは、いちごが水筒を2個もダメにしてしまったので、ウチにある水筒を首からぶら下げられる様に、急遽、水筒の袋を作りましたmoblog_b99a8070.gif

後は、何故かバネポーチが作りたくなり、1個だけ作ってみましたmoblog_f80c5a72.gif

banepo.jpgsuitou.jpg

バネポはまだバネ入れてませんmoblog_4a48f7fa.gif
てか、入れられなかったmoblog_a3c94946.gif

サイズは合ってる(と、思いたい)んだけど、なかなか入りませんmoblog_1f941572.gif
初心者にはまだ手を出してはイケナイ領域だったのかしらmoblog_a8983196.gif

バネポはコレだけじゃなんだかサミシイので、色違いの水玉生地で作ったリボンでもプラスしようかな~と、思ってマスmoblog_b99a8070.gif
うん、バネ入ったらネ(V)o¥o(V)←バルタン

130.gif

今日はみるくのクラスのママサン達と、近所の創作フレンチレストランに行ってきましたmoblog_5e0bd6e6.gif

いちごが幼稚園に通っている時から有名で、前々から一度行ってみたかったのmoblog_5c7f911a.gif
みるくもや~っと幼稚園に通うようになったし、今がチャンス!って、コトで、ママサン達を誘って行って参りましたmoblog_b99a8070.gif
(みるくがいても行けたんだけど、フレンチなんて滅多に食せるモノじゃないから、取り分けとかせず、一人で全部食べたかったっていうのは、ココだけのハナシmoblog_3f7a663a.gif

写真もいっぱい撮ろう~なんて、張り切ってカメラ持参したケド、結局撮ったのはコレだけ。
IMG_1302.jpg
しかも、既にもうナイフ入っちゃってるしmoblog_ba687768.gif

コーンドレッシングのサラダ・前菜はジャガイモとチーズのオーブン焼きっぽいのと、エビのフリッター&きのことパプリカを焼いたもの・スープはビシソワーズにコーンをプラスしたスープ、メインはハンバーグ・ポン酢クリームソースかけ、デザートはわらび餅にバニラアイスとキウイといちじくをのせ、黒蜜をかけたもの、後は、パンと食後のコーヒー・・・全部で1575円と、超破格なお値段で、創作フレンチのコースを頂いてきましたmoblog_aa6db89d.gif

まだまだ行きたいお店沢山あるので、これからも色々開拓していきたいと思いますmoblog_0fec3c88.gif

みんな、付き合ってネ~moblog_62e54a35.gif


おぉ~今日は長文になっちゃったmoblog_6a3d082b.gif
長々と読んでくれてアリガトmoblog_0fec3c88.gif

↓ポチもよろしくネmoblog_3dc7c5aa.gif


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド&お弁当♪  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは~
お弁当、かわいいです!!
ミニーちゃん、うちの娘っ子喜びそう^-^
今度、真似させてくださいね♪

バネポ、以外にハバネ入らないですよね^-^;;
私もオーダーで入っているので、早く作らなくちゃ!!なんですが・・・、運動会終わるまでは落ちつかなそうです^-^;;

お友達とのランチ、いいですね~
家族とはまた違った楽しみがあるよね^-^

ぽち☆

From:あくび URL 2010.09.15. Wed 20:14 [Edit]

初の書き込み失礼します~!

アゲルちゃんのお弁当、かわいいですねぇ。
私も真似させてもらって近いうちに作りたいと思います。

ハンドメイドの作品もかわいらしくて素敵。
ぷくぷくりぼんと帽子のゴム(?)のには目を奪われてましたv-238

写真の加工もとってもかわいくてステキです。
何かソフトを使って加工しているんですか?

また遊びにこさせてもらいますね!

From:みくぴん URL 2010.09.15. Wed 23:28 [Edit]

Re:あくびサン★
コメありがとデス♪
ミニーちゃん、私もどなたかが前に作ったお弁当を思い出しながら作ってみました(笑)
カンタンなので、ぜひぜひ~(^^♪

バネポ、やはりシロウトには難しいのね・・・(/_;)
あの後なんとか入ったんだけど、バネが入る入れ口の周りを縫い忘れてて、せっかく入ったものを抜くハメに(@_@;)

オーダー!か・かっこいい~★
がんばってくださいね~♪
できたら、ぜひぜひUPしてください~!
お勉強させてください~( ..)φメモメモ

From:mee URL 2010.09.16. Thu 13:11 [Edit]

Re:みくぴんサン★
コメント、ありがとうございます~♪
アゲルちゃん、ぜひぜひ作ってください~v-238
皆のお弁当見るの大好きなんです❤

いろんな方のお弁当やハンドメイド作品を参考にさせてもらってるので、実はあまりオリジナリティないんですよぉ(/_;)

もっと、センスを磨かねば!!

写真は、photoshopを使って加工してマス♪
加工大好きで、DSBもやってマス★
よかったら、カテのDSBものぞいてやってください(^^♪

よかったら、これからも仲良くしてくださいね♪

From:mee URL 2010.09.16. Thu 13:18 [Edit]

mixiの足跡から来ました♪

ちょうど今日、私もアゲルちゃん作ったんです~!
難しいですよね?アゲルちゃん・・・
あ、でも私、アゲルちゃんの前髪をつけ忘れてました・・・!
今気がついた~。

ポチポチっとしときますね♪

From:mikki URL 2010.09.16. Thu 21:16 [Edit]

Re:mikkiサン★

足跡辿ってくれて、ありがとうございます~❤

アゲルちゃんの髪の毛、ホント難しかったデス(・・;)
パーツ自体は結構単純だったので、カンタンにできたんだけど、髪の毛だけで、10分程悩んでしましました(/_;)

よかったら、仲良くしてください~♪
ポチありがとです(●^o^●)

From:mee URL 2010.09.17. Fri 10:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

