
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

DSBスキ♪

2010.06.18 Fri 11:53

去年から、PhotoShopで作る、デジタルスクラッブブッキング(DSB)ってのに、はまってマス

基本的に整理整頓が苦手で、写真なんかはデータのまま保存してあるから、スクブには興味が沸かなかったんだけど、
デジタルならPCで切ったり貼ったりが簡単で、ゴミもでないので、お友達へのプレゼントにもいいわぁ~と、思って
始めたのがきっかけ

maki
コレはいちごの卒園記念で、退職されてしまう先生に、謝恩会で制作したスライドのDVDと一緒にプレゼントしたもの
えんふねにのって、っていう絵本に出てくる絵を拝借。
屋上から撮った年長さんの集合写真と合成。

年長さんの時にこの世界をすごく楽しんだので、謝恩会でも登場させたりして、楽しかったな
主人公の声もやらせてもらったんだけど、ほとんど誰にも気づかれなくて、ちょこっとでも声優かじってて良かった



bara   koh-ku

コレは仲良しご近所サンのお友達との集合写真

左は、前に0歳の時からの写真を全部スライドにしてプレゼントしたんだけど、その時にまだ皆がヨチヨチ歩きだった時に、こういう集合写真を撮ったのがあって、スゴク成長が分かって良かったので、また撮影してみた

右は、ゴールデンウィークに航空公園に遊びに行った時の写真を合成

ターザンロープに7人全員がぶら下がってる感じに合成したんだけど、作っててメチャメチャおもしろかった
バックの青空も自分で撮ったヤツだから、かなり大満足な作品になったな

後2枚あるんだけど、ウチの娘たちの顔がバッチリ写ってるんで、続きが気になる方はコチラへ。


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ




cal1   cal2

いちごとみるくが一遍に入園入学になったもんだから、予定が一気に増えて、それを整理するために、と、趣味で予定表を作ってみた

オヤバカバンザイな作品だわ

いいのいいの~だって、趣味だもん~

ムフ~レオタード姿がとっても似合うわぁん


あ~名前までバッチリ丸分かりだね、コレ。
ハイ。もちろん、いちごとみるくってのは、HNですよ~。

Category:DSB♪  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

ほ~

本当にmeeは天才だねv-238なんでそんなに凝ったことをできるんだろうって感心しちゃう!!いいな~って思うけど、自分でやるってなったら「面倒くさい」しねv-356でも、ホントすてきv-346そういうのも職業にしちゃったら?色付きの文字

From:ひとみ URL 2010.06.19. Sat 00:00 [Edit]

Re;ひとみ

ひとみちゃんは、ひーちゃんではなく、OWLのひとみちゃんかしら???

ィャィャ~、DSB、私がやれるくらいだから、誰でもできちゃうから、結構カンタンなのよv-238


それに、適当にいじりながら覚えるタイプだから、きっともっとphotoshopのステキな使い方があるんだろうなぁ~って、思うんだよねぇ~。

ホント、私って、広く浅くなのよね(笑)

From:mee URL 2010.06.23. Wed 10:36 [Edit]

すごい、すごい~!
Photoshopって使ってみたいのですけれど、なんせお値段が高くてとても手がでません。

2人の娘さん、とっても美人ですねぇ・・。
また新作アップ出来たら見せてくださいね。楽しみにしています~。

From:みくぴん URL 2010.10.01. Fri 11:41 [Edit]

Re: みくぴんサン

Photoshop、確かに高価ですよね((+_+))

実は、ココには書いてないんですが、その昔、携帯用のデコ絵文字に凝ってて、自分でも作ってたりしてたもので、PCを買い替える時に、ついでに購入しちゃったんです~。
でも、やっぱり性格が広く浅くなモノだから、せっかく買ったのに、去年マデほとんど出番なかったんですょ(笑)

娘達も美人だなんて、親バカなので本気にしちゃいますょ★
ありがとございます~♪

From:mee URL 2010.10.01. Fri 15:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

