
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

ロールケーキタワー

2011.10.11 Tue 08:49


ここ最近、来月Rosheさんでまたやらせて頂く、スイーツデコの教室で、何をどうやるか、ずぅっと悩んでます
X'masリースにしようと思ってたんだけど、リース制作が思っていた以上に大変で、あれやこれやと試してみたんだけど、なかなかしっくり来ず、只今作業中断中
今月のお店で、見本を提示しなくちゃなので、余裕ないんだけど…

うぅぅぅがむばる
 
で、悩み中に作ってたロールケーキタワー
お皿のレース模様も描いてみました

DSC_0084.jpg
ロールケーキはこの前届いたハーフセラで作ったんだけど…ハーフセラって、ウワサ通り発色悪い
後、巻くには固すぎたぁ
石粉粘土に似てる…。
クリームはハーティで作ったんだけど、ハーフセラと相性悪いのか、くっつかないの
やっぱり、ロールケーキはハーティじゃなきゃ質感上手く出ないのね

うん。勉強させていただきましたワ。
 
 
もうひとつ、フリーリで半割りイチゴを大量生産しました

DSC_0086.jpg
粘土はちょっと固めだけど、型離れが良く作りやすかった~
ラズベリーは、ちょっと作りづらいカモ。
型じゃないものは、粘土がちょっと固くて扱いが難しい気がします

まぁ、まだまだへたっぴなmeeの感想だから、当てにならないかもです
 
 
今日は、これからみるくの幼稚園クラスの突発企画、「親子でスイーツデコ ドーナツのストラップを作ろう」&「公園でプチ運動会」やってきます~
 
みるくのクラスはまだ子供と一緒の集まりをやったことないので、楽しみです

いっぱい来てくれるといいな~
 
 




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

