
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

blogお引っ越し♪

2012.04.27 Fri 16:44

blogお引っ越ししました♪

http://ameblo.jp/lively-flowers/

今後もよろしくお願いします~★


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

春から・・・

2012.02.17 Fri 11:21

最近はTwitterでつぶやいてばかりで、すっかりblogのUPが久しぶりになってしまいましたmoblog_8054914d.gif
久々なので、ちょこっと近況をmoblog_fa5f1cab.gif

Twitterでもつぶやいたんだけど、昨年末に出したデコが、某コンテストで入選しましたmoblog_c2eadc42.gif
その時はとっても嬉しかったケド、今はちょっと複雑な気持ちでもあって・・・。

要するに、まだまだ勉強不足な点は否めない、って事を再確認し、春から心機一転!!
大好きな氣仙えりか先生の、第11期クレイパティシエール養成講座に通う事になりましたmoblog_a88ab5e6.gif
雲の上の氣仙えりか先生にお会いできるのは元より、クレイパティシエールの方々も、ホントとってもスゴイ方々ばかりで、こんな私なんかが通うには、まだまだ早すぎるのではないか?と、とっても悩みましたmoblog_7007d263.gif

・・・でもでも、やっぱりこのまま中途半端じゃダメだと思い、もぉ~一生懸命勉強して、絶対クレイパティシエールになりたいと思いますmoblog_f6f97a43.gif


意気込みはこの辺にしてmoblog_7b67e087.gif
画像が無いのもサミシイので、来週Rosheサンに納品するデコちゃん達の一部をご紹介moblog_8dadf5b8.gif
IMG_2324.jpg IMG_2315.jpg IMG_2314.jpg IMG_2326.jpg

IMG_2313.jpg IMG_2304.jpg IMG_2325.jpg IMG_2327.jpg

良い出会いがありますようにmoblog_c2eadc42.gif






↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:1  Trackback:0  Top

ロールケーキタワー

2011.10.11 Tue 08:49


ここ最近、来月Rosheさんでまたやらせて頂く、スイーツデコの教室で、何をどうやるか、ずぅっと悩んでます
X'masリースにしようと思ってたんだけど、リース制作が思っていた以上に大変で、あれやこれやと試してみたんだけど、なかなかしっくり来ず、只今作業中断中
今月のお店で、見本を提示しなくちゃなので、余裕ないんだけど…

うぅぅぅがむばる
 
で、悩み中に作ってたロールケーキタワー
お皿のレース模様も描いてみました

DSC_0084.jpg
ロールケーキはこの前届いたハーフセラで作ったんだけど…ハーフセラって、ウワサ通り発色悪い
後、巻くには固すぎたぁ
石粉粘土に似てる…。
クリームはハーティで作ったんだけど、ハーフセラと相性悪いのか、くっつかないの
やっぱり、ロールケーキはハーティじゃなきゃ質感上手く出ないのね

うん。勉強させていただきましたワ。
 
 
もうひとつ、フリーリで半割りイチゴを大量生産しました

DSC_0086.jpg
粘土はちょっと固めだけど、型離れが良く作りやすかった~
ラズベリーは、ちょっと作りづらいカモ。
型じゃないものは、粘土がちょっと固くて扱いが難しい気がします

まぁ、まだまだへたっぴなmeeの感想だから、当てにならないかもです
 
 
今日は、これからみるくの幼稚園クラスの突発企画、「親子でスイーツデコ ドーナツのストラップを作ろう」&「公園でプチ運動会」やってきます~
 
みるくのクラスはまだ子供と一緒の集まりをやったことないので、楽しみです

いっぱい来てくれるといいな~
 
 




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

カラフルゼリービーンズ♪

2011.09.28 Wed 20:38

夏休み、地元の友達と飲んでた時に、「勇者ヨシヒコ」って言うドラマが面白いょ~と、教えてもらい、昨日見てみたら、ホントに超面白いっ
DQやったことある人なら、絶対おもしろい
DQを実写でやってるんだけど、それがまたゆる~いカンジで、超ウケる
しかも、キャストが何気に豪華
先々週、小栗旬出てた時はびっくりしたゎ

残念ながらドラマは終了してしまったんだけど、DVD出たら、DQ世代なら必見デス


さて粘土のオハナシ

一昨日、すけるくんでゼリービーンズをモリモリ作りました

DSC_0075.jpg
↑コレは3日後の写真デス~

はじめはタミヤカラーで色付けしてたんだけど、思った色が出なくてァゥァゥしてたら、そう言えば、氣仙えりかサマの本に、プリンターインクって書いてあったのを思い出し、早速やってみたら、で、出たぁ

すけるくん、後から色が濃くなるって言うんで、前はちょっと抑えめの色にしてたんだけど、結局いつもタミヤカラーで跡塗りしてたから、今日はおもっきし色入れてみました
色は確かに濃くなるケド、透明になっちゃうから、いくらか濃くてちょうど良いと思うのよねん
…まだ透けてみないと分かんないケドね


昨日、やっと粘土届きました~
一度試してみたかった、フリーリ
フルーツ作りに良いみたいなので、早速使ってみたいですぅ
後、サクッと切れるとウワサのハーフセラ
コレで、いつもペシャッテしまうロールケーキのリベンジと、ケーキ類を作りたいです

早く作りたいぃ

ではまた



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

続リースパーツとRanking画像を作ってみた♪

2011.09.25 Sun 22:18

今日はこの前作ったクリスマスリース用パーツのクッキーに、焼き色付け等をしましたmoblog_7b843af4.gif
moblog_7b801ed0.jpg
クッキーらしくなりましたぁmoblog_98fc59a5.gif
クッキーの焼き色付けるの苦手だったんだけど、コレ買ってからは、焼き色付けるの大好きになりましたmoblog_515bb165.gif
moblog_5f378f6d.jpg
タミヤから出ている、焼き色の達人moblog_3b8d2dba.gif
アイシャドーチップみたいなのが入ってるんだけど、meeはスポンジで付けてますmoblog_7b843af4.gif

・・・焼き色付けてから思ったんだけど、アイシングするから、焼き色も質感もいらなかったカモmoblog_d4c1cb53.gif

で、アイシングしてみたmoblog_8375d554.gif
moblog_a6ecf1fc.jpg
・・・失敗したのがチラホラmoblog_60f6af07.gif
ジンジャーマン達は使えナイmoblog_3e938fbc.gif
魚のうろこみたいになっちゃったmoblog_f454e44d.gif

他にも今日は、チョコを4種類作ってみましたmoblog_9a50b0cc.gif
moblog_181ef8ca.jpg
う~やっぱハーティでチョコ作ると、質感出無いなぁ~。

提供価格をお安くしたいので、ALLハーティで作ってるんだけど、やっぱハーティだけだと、作品の幅が広がらないmoblog_0a11646a.gif

やっぱり、フルーツとかもリースにあった方が、絶対華が出るし作りたいんだけど、グレイスやすけるくんだと、価格設定が一気にお高くなってしまうかなぁmoblog_709e9554.gif

う~ん・・・いちごはグレイスが届き次第、やっぱり作ろ。
すけるくんで作るオレンジとキウイは、すけるのに時間かかるから、早めに作らないと
ぁぅ~すけるくんはまだまだ苦手デスmoblog_0c2e43f7.gif

以前作ったすけるくん製のキウイとグレイス製のいちご&ラズベリー
moblog_deb9185b.jpg
・・・もっとがんばりますmoblog_d4c1cb53.gif


そう言えば、ちょっと気分転換に、ランキングの画像を作ってみましたの♪
全てmeeの手作りでございますmoblog_7511e4d9.gif

現在 スイーツデコ114位 ハンドメイド初心者9位
ありがとうございます~moblog_98fc59a5.gif
upしたりしなかったりと不定期ですが、これからもがんばりまっすmoblog_515bb165.gif
これからも、よろしくお願いいたしますデスmoblog_3b8d2dba.gif


moblog_e8e59923.gifクマカロンのsweets decoランキング用画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


moblog_e8e59923.gifデコ盛りミニハットのHandmadeランキング用画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


moblog_e8e59923.gifクマップケーキのFC2用ランキング画像


お気に入りですmoblog_73b1e78c.gif



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スイーツデコ♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

