
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

フェイクスイーツのフォトフレームbyいちごみるく★

2010.10.05 Tue 20:54

meeが粘土をやってたら、子供達もやりたくなったみたいで、日曜日は子供達と粘土やりました

…あぁ、また自分の趣味の時間が無くなって行くぅ

でも、夏休みに実家でも粘土をやってたからか、今回は結構要領良く作ってました

この前使った粘土の余りを全部消費するために、2時間程作品?作りに没頭していた、いちごみるく
ものすごく大量の作品?が出来ました

作ったは良いものの…一体どうすんの?コレ

考えた末、meeのシリコンの練習を兼ねて、フォトフレームにしてみました
photo-fre-childs.jpg
ピンク系の粘土ばかりで、イマイチパッとしないカンジだけど、子供達は喜んでるから、まぁ、いいとするかな
なんとか作品?を少し消費出来たケド、まだちょっと残ってるんだよね…
どうしましょmoblog_db85d23d.gif

130.gif

昨日は、ばぁばのお誕生日だったので、ケーキを購入がてら、ちょいとショッピングしてきました
またなっちゃんねるのmikkiサンのマネッコで、ワックスペーパーを購入~
buy.jpg
あんまり種類が無かったケド、mikkiサンも購入してた物と同じワックスペーパーがあったので、即買い
師匠、コレの使い方の指南をお願いしやす

後、手芸屋サンで、カーリーっぽい端切れがあったので、こちらも即買い
何になるのかは、まだ未定ですが

後は定番のデコフリでございマスmoblog_1906e9dc.gif


久々デコフリで作ったお弁当と昨日のお弁当moblog_cda11b3b.gif
20101005.jpg20101006.jpg
10月って事で、ハロウィンにしてみました
オバケミニーとオバケカボチャなミッキーでございマス

微妙なカンジを醸し出したお弁当になっちゃいましたわmoblog_f56b9afd.gif

130.gif

…今日はみるくの運動会の総練習のお世話に行ってきました

先々週から、イベントやら病院通いやらで、まともにフリーな日が無いからか、ここ2~3日は昼寝しないと体が付いていきません
年には敵わないのね、と、日々実感中なmeeなのでした

そして、来月またひとつ年を取ってしまうのネ



明日は久々パパもお休みなので、みるくのお迎えをばぁばに頼んで、海猿見に行きたいと思いまぁす

仙崎ィ



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド&お弁当♪  Comment:0  Trackback:0  Top

粘土乾燥中♪

2010.10.01 Fri 11:47

今日は都民の日で、いちごみるくはお休み
ホントにココ東京ですかmoblog_0f91ff70.gifって、カンジの東京ですがmoblog_d3ebcfb1.gif
まだ実家の佐野市の方が栄えている気がするし・・・moblog_c76c25b1.gif

朝から耳鼻科行ったり、明日の運動会用に食材の買い出ししたりで、朝から出っぱなしで、やっと帰って来れたのが、1時過ぎmoblog_30da3c5f.gif
既に半日が終わっちゃったmoblog_4c20c660.gif
なんだか、損した気分なmeeデスmoblog_b7690680.gif


そして・・・
またハンドメイドに打ち込めないし・・・


取り合えず、先週・今週のお弁当~
mirorin.jpgteruteru.jpgpeko.jpg
連休だったのと、お休みしちゃったのとで、3日分だけ
はなかっぱのみろりんと、雨降りだったので、てるてる坊主、昨日は、何作っていいかパニクった時に、たまたまあったペコちゃんのチョコのペコちゃん
二学期入ってから、ホント、キャラに困ってしまう
毎日おにぎりじゃダメですかね、みるくサン
(・・・ダメらしいデス)


昨日、鬼の居ぬ間・束の間のフリータイムに作った、粘土ちゃん達
只今、乾燥中
nendo2.jpg
きっと、デコるには、これじゃまだまだ足りないんだろうなぁmoblog_d3ebcfb1.gif



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド&お弁当♪  Comment:2  Trackback:0  Top

アゲルちゃんとミニーちゃんとハンドメイドとママランチ!!

2010.09.14 Tue 16:25

昨日と今日のお弁当デスmoblog_23622758.gif


ageru1.jpgminey1.jpg

はなかっぱのアゲルちゃんとおにぎりなミニーちゃんmoblog_3d7b1c7f.gif


アゲルちゃん、ホントは触角とクルリン~な髪の毛があったんだけど、どうにもこうにも、ウマク飾れないmoblog_b2735b04.gif
で、結局ナシな方向で自己解決させましたmoblog_be410589.gif

だって~難しいんだもん・・・(=_=)

ミニーちゃんの方は、今日はみるくサンが遠足だったので、食べやすく、おにぎりにしてみましたmoblog_89c29eca.gif
どの辺がおにぎりかって言うと、分かりづらいけど、ミニーの耳が、わかめの混ぜ込みおにぎりさんになってマスmoblog_3dc7c5aa.gif

ちなみに、カラダはチーズハンペンmoblog_7d6751f4.gif

結構上手に出来たカモ~moblog_62e54a35.gifと、一人浮かれて、意気揚々とみるくに見せたら・・・

「コレなに???」

ガーンmoblog_7f12cdb4.gif

ちょっとショックでしたmoblog_a1e51106.gif
その後も、事細かに、ココが耳で~ココがミニーチャンのリボンで~・・・と、一生懸命説明したにも関わらず・・・

「ふーん」

え、それだけ???
・・・もう、決して聞くまいと、誓ったmeeなのでした・・・。

130.gif

昨日のハンドメイドは、いちごが水筒を2個もダメにしてしまったので、ウチにある水筒を首からぶら下げられる様に、急遽、水筒の袋を作りましたmoblog_b99a8070.gif

後は、何故かバネポーチが作りたくなり、1個だけ作ってみましたmoblog_f80c5a72.gif

banepo.jpgsuitou.jpg

バネポはまだバネ入れてませんmoblog_4a48f7fa.gif
てか、入れられなかったmoblog_a3c94946.gif

サイズは合ってる(と、思いたい)んだけど、なかなか入りませんmoblog_1f941572.gif
初心者にはまだ手を出してはイケナイ領域だったのかしらmoblog_a8983196.gif

バネポはコレだけじゃなんだかサミシイので、色違いの水玉生地で作ったリボンでもプラスしようかな~と、思ってマスmoblog_b99a8070.gif
うん、バネ入ったらネ(V)o¥o(V)←バルタン

130.gif

今日はみるくのクラスのママサン達と、近所の創作フレンチレストランに行ってきましたmoblog_5e0bd6e6.gif

いちごが幼稚園に通っている時から有名で、前々から一度行ってみたかったのmoblog_5c7f911a.gif
みるくもや~っと幼稚園に通うようになったし、今がチャンス!って、コトで、ママサン達を誘って行って参りましたmoblog_b99a8070.gif
(みるくがいても行けたんだけど、フレンチなんて滅多に食せるモノじゃないから、取り分けとかせず、一人で全部食べたかったっていうのは、ココだけのハナシmoblog_3f7a663a.gif

写真もいっぱい撮ろう~なんて、張り切ってカメラ持参したケド、結局撮ったのはコレだけ。
IMG_1302.jpg
しかも、既にもうナイフ入っちゃってるしmoblog_ba687768.gif

コーンドレッシングのサラダ・前菜はジャガイモとチーズのオーブン焼きっぽいのと、エビのフリッター&きのことパプリカを焼いたもの・スープはビシソワーズにコーンをプラスしたスープ、メインはハンバーグ・ポン酢クリームソースかけ、デザートはわらび餅にバニラアイスとキウイといちじくをのせ、黒蜜をかけたもの、後は、パンと食後のコーヒー・・・全部で1575円と、超破格なお値段で、創作フレンチのコースを頂いてきましたmoblog_aa6db89d.gif

まだまだ行きたいお店沢山あるので、これからも色々開拓していきたいと思いますmoblog_0fec3c88.gif

みんな、付き合ってネ~moblog_62e54a35.gif


おぉ~今日は長文になっちゃったmoblog_6a3d082b.gif
長々と読んでくれてアリガトmoblog_0fec3c88.gif

↓ポチもよろしくネmoblog_3dc7c5aa.gif


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド&お弁当♪  Comment:6  Trackback:0  Top

ハートキャッチプリキュア ポプリ

2010.07.12 Mon 09:27

本日若干二日酔い気味ですが、ウコンの力飲んでがんばるぞぉ

で、キャラ弁
ハートキャッチプリキュア の新きゃら、ポプリ

moblog_78671175.jpg

顔デカ過ぎて、おかずが全て隠れてしまってるワmoblog_4f2f5a4d.gif

・・・まぁ、大したおかず入れてないんだケドねmoblog_14309680.gif


そぅそぅ。昨日のミニハット達

一晩置いて、ボンドがしっかりつきましたmoblog_92b0ab15.gif

        moblog_7b133810.jpg  moblog_c2f26f0b.jpg 

試作品の割には結構良い出来で満足moblog_a984d334.gif

moblog_95369636.jpg
実際付けてみると、こんなカンジmoblog_10bec55e.gif
モデルはいちごサンmoblog_3d223714.gif

さぁて、いくらで売りだそうmoblog_3e942507.gif


ランキングに参加してみました応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド&お弁当♪  Comment:0  Trackback:0  Top

ザクザク売り切れ

2010.06.28 Mon 12:17

発売日にモスのザクザクラー油バーガーを食べたんだけど、おいしかったから、また買いに来たら、最終日だって事もあり、売り切れ
パパのお休み待たないで、買っておけばよかったぁ
 
残念ッ
 
 
20100628092215.jpg
今日は朝からモスに行く気満々だったから、朝ごはん抜き=ご飯を炊かない、って事で、みるくのお弁当は、サンドイッチ
 
ミッキーに型抜きしただけの簡単弁当
いちごの時は、更にチョコペンで顔も描いてたケド、今日はチョコペンないから、カオナシ
 
 
20100628092216.jpg
そう言えば、売れ残ったコサージュを、マイ麻紐バッグに付けてみました
 
う~ん、コレで出せば良かったわ


ランキングに参加してみました応援よろしくお願いいますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド&お弁当♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

