
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

良いお年を♪

2011.12.31 Sat 20:47


久し振りの更新でございます
 
今年も後数時間で終わり。
我が家は主に紅白メイン、ダウンタウンが録画&チラミwって、感じデス
 
 
さてさて、今年一年振り返ってみると、なかなかに良い年だった気がします~
 

4月からは、Rosheサンが毎月開催になり、作品達を沢山置いて頂け、某協会のスイーツデコアーティストの認定も頂き、8月11月とスイーツデコのお教室もやらせて頂け、一年間スイーツデコ三昧で、とっても幸せでした
 
来年も引き続き、より素敵作品が作れるように、スイーツデコのお勉強がんんばっていきまっす
 
 

子育てに関しては、なんとか瞬間湯沸し器は卒業できたのではないかなと、思ってますw
これも、RosheのYYママさんに作っていただいた、天然石のブレスのお陰カモ~

moblog_9d1f7037.jpg
次女みるくのワガママはかなり酷かったけど、頭ごなしに怒ることはあまりなかったカナ…
教育に良いのか悪いのかは謎ですが
 
 

そう言えば今年の抱負で、「人の話を良く聞く」って掲げたんだけど、コレはまだまだダメだなぁ
どうしても人と二人きりになるとテンパってしまい、一人でしゃべりまくってしまうのが、なかなか治らない…
来年も引き続きこの抱負で頑張って行きまっす
ご迷惑をおかけしちゃった方々ゴメンナサイ
 

今年はTwitterを始めてみたんだけど、Twitterで色々な方々のつぶやき見てて、ホント色々な考え方があるんだな~と、かなりお勉強になりました。心に響いたつぶやき達を、これからもRTしていきます~
 
ではでは~あんまり内容の無い日記になりましたが
皆様~良いお年を~




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:Daily♪  Comment:0  Trackback:0  Top

あけましておめでとうございます♪

2011.01.05 Wed 11:50

だいぶ出遅れましたね
 
新年早々に、今流行りのカワイイ名前の病気になってしまい、丸二日程ダウンしてました
カワイイ名前のクセに、大人になってからかかると、破壊力ありすぎ
 
…そんなヤツの名前は、りんご病
 
 
大晦日に、いちごのほっぺたが、まるで田舎娘の様に赤くなり、んもしや…と、思っていたのだけど、外で走り回っていたからかな~と、あまり気にしていなかったら、年が明けても治らず、仲良しのお友達がかかっていた事もあり、潜伏期間等から考えると、確定カナと。
そして、もれなく翌日、いちご改めりんごちゃんに、りんご病をおすそ分けしてもらっちゃったみたいです
 
朝から倦怠感と頭痛、鼻と喉の不快感、寒気等から、インフルかなぁ~と、思ったんだけど、常に微熱。
りんご病調べたら、大人のりんご病の症状そっくりでした
 
翌日お医者さんに行くもやはり原因不明
りんご病は血液検査じゃないと分からないみたいだし、分かったとしても、りんご病に対する薬って無いみたいで、取り合えず、症状の出ている物に対しての薬と抗生剤のみ頂いてきました
 
いゃぁ~寝ても治らないってのは、本当に辛いッ
二日間ウンウン唸っちゃったし
何とか薬が効いたみたいで、3日目にして倦怠感は取れて動けるようになったものの、耳の中が腫れてるみたいで、4日目に入ってもあまり聞こえが良くならないデス
 
本当にりんご病だった場合、一週間後位に湿疹も出てくるカモなので、今からブルーなmee
 
こんなカンジで、お正月を違った意味で、寝正月として過ごしてました
 
今年もこのままツイてないとイヤなので、明日は西新井大師にお参り行って来まぁす
 
新年の初詣は、地元の氏神様に済ませたのだけど、この神社はお守り系は何も置いてないので、毎年お守り等は西新井大師に購入しに行くんだけど…コレって、神様怒らないんだろうかと、毎年思っちゃうんだよねぇ
 
もしや、だから毎年ツイてない
でも、お守り欲しいしなぁ
誰か詳しい人いたらいいんだけど
最近ハマッテル、知恵袋にでも質問してみようかしら。
 
何はともあれ、皆様にとって…
 
 
追伸
もうちょい元気になったら、新年の抱負や今年の年賀状をUPしまぁす
 



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:Daily♪  Comment:0  Trackback:0  Top

よいお年を…★

2010.12.31 Fri 19:04

すっかりサボり癖がついてしまいました
気が付いたら大晦日ッ
サボっていた分を少し振り返りつつ、今年の反省をしようと思います
 
キャラ弁
昨日、2学期分のお弁当をHPにUPしました
2学期途中からは、みるくが自分で作る(おにぎりを握って、おかずを詰めるだけですが^^;)様になり、キャラ弁から解放
ラクさせて頂きました
でも、何だかちょっと淋しい感じもします
11月からは、保温器が導入され、更にキャラ弁からは遠退いてしまいました
この調子だと、年中に上がってからも、作るかどうか怪しい感じです
このまま、フェードアウト希望ですが
 
ハンドメイド
(こちらも、作品をHPにUPしました)
今年は嬉しい事に、2度もRosheサンに委託させて頂く事が出来ました
2度共に、ほとんどがお嫁に行ってくれて、初心者ハンドメイダーとしては、踊りだしたい位嬉しかったです
また、今年はスイーツデコも始め、作品の幅が少し広がりました
こちらは、更に極めに入りたいと思っております
 
来年は2月にまた委託させて頂く事が出来そうなので、益々頑張りたいです
 
お友達
今年はみるくが幼稚園に上がった事もあり、私自身がフリーになったので、沢山のお友達と遊ぶ事ができ、とても幸せでした
親子共に仲良くしてくれて、本当にありがとうございました
ばぁばに、毎日忙しいね、と、半分呆れられる位遊びまくってました
来年も、沢山絡んで下さいね
 
反省
スイーツデコは始めたばかり、と、言うこともあり、オリジナリティが無さすぎました
また、自信が無さ過ぎて、購入してくれた方に対して、失礼な発言をしてしまった気がします
(シリコンは変色しやすい、樹脂粘土じゃないのは、壊れやすい等)(実際、シリコンは、太陽光等で、環境によって変色しやすいデス粘土は、販売するに辺り、用途に合わせて使い分けはしてあるので、引っ張ったり等無理な使い方さえしなければ、ある程度の強度はあります)
申し訳なさすぎて、反省しても反省しきれません…
来年は自信を持って販売出来る様に、精進致します
 
お友達に関しては、たまに口調が悪くなってしまっていた気がします
ゴメンナサイ
全く悪気は無いのですが、仲良くなると嬉しくて、つい調子に乗りすぎてしまうみたいです
もし嫌な言い方してたら、遠慮なく突っ込んで下さい
マッハで反省します
 
 
子供達に関しては、やはり、怒りすぎたカナ…と、猛省
来年は、もっと心の広い、ゆったりとした気持ちで子育てしたいと思います
脱!瞬間湯沸かし器!
 
 
今年で、やっと厄が終わります
厄年らしい、精神的にも肉体的にも、回りの人達にも飛びまくりな、結構キツイ3年間でした
最後の最後に、小学校のPTAに推薦されてしまうと言う、まだ小学校一年目で、右も左も分からないのに、一体どうすりゃいいのょって、言う、厄をもらってしまいましたしね
卒対は楽しかったけど、こういうのに繋がってしまうと、ちょっと悲しいですね
 
でも、来年はきっと上向きになるハズ
来年はもっと良い一年になる様に、頑張って行きます
ではでは、また来年、お会いしましょう~
良いお年をお送り下さいませ



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:Daily♪  Comment:0  Trackback:0  Top

海猿The Last Message

2010.10.06 Wed 22:47

見てきました海猿ッ
 
ぃゃ良かった
メチャ面白かった
 
meeは泣かなかったんですが(旦那サンと一緒だったので、なんとなく悔しくって←負けず嫌い。笑)、隣の方々は鼻すすって見てたなぁ
 
映画自体はスゴク面白かったケド、海猿だったら、Limit OF Loveの方が、身近なリアルさがあって、meeはスキカモ
 
 
伊藤英明、相変わらずイイカラダしてました
役者サンってスゴイよね
その役に合わせて、自分の心身共に変えちゃうの
 
 
それが、一流よね
 
自分には到底無理だったなぁ
だから脱落しちゃったんだよね
 
ハイ。こんなんでも役者の端くれやってました
役者だなんて言ったら、役者サンに失礼な位の活動しかしてなかったケド
 
 
最近、所属していた声優事務所の先輩の声が、車のミュージックボックスに流れてたり、劇団の先輩方が、良く再現ドラマに出てたり、学生時代の同期が、二宮クンの友達役で出てたりと、活躍を目にする事が増えてきてて、とてもうれしかったりします
 
継続もまた力。
 
これからも、がんばってほしいデス



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:Daily♪  Comment:0  Trackback:0  Top

今日は普通の日記(・ω・)♪

2010.10.03 Sun 21:25

昨日は、オネエいちごの運動会に行って参りましたぁ
初めての小学校の運動会
やはり一年生と言えども、立派な小学生
安心して見る事が出来ましたぁ

モー娘。の、ひょっこりひょうたん島の遊戯・50m走・チェッコリ玉入れ。

いちごサン、ダンスとってもステキでした

ひょうたん島では大きく踊り、チェッコリ玉入れでは、六歳とは思えない、セクシーな腰振りを見せてくれました

後、自分ちの子じゃないんだケド、高学年の子達のリレーと、棒倒しには大興奮してしまいました
大迫力ッ

いちごが幼稚園通ってた時、幼稚園児の組み立て体操とリレーにも毎年涙しちゃってたケド、小学生は選抜って事もあり、本格的で皆速い速い、もぉ~声張り上げて応援しちゃいましたわょ

ぜひ我が子にも選手になって欲しいものだけど、いちごサンの50m走ったら、スタートの構えがナンバ
いちごサン、そりゃ速くは走れないわょ
結果4位だったし

まぁ、結果はどうあれ、一生懸命やったものね
お疲れッいちご

…運動会終盤、座席で大イビキで寝てさえいなければ、オール花丸だったんだけどな


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:Daily♪  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

