
--.--.-- -- --:--




↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:スポンサー広告  Top

ハンドメイド作品たっくさん♪

2011.09.22 Thu 12:49

今日は台風一過でとっても良い天気
昨日はあまりにも強風で、窓が割れるかと思ったょ
怖さ紛らわそうと、パパとGUNTSのDVD鑑賞
子供達はご近所のsachiちゃんちにおよばれ
お友達と一緒だったから、あの台風も怖がらずにすんだょ~
sachiちゃん、ありまとぉ


そう言えば、ここ何日かあんまりハンドメイド出来てない
粘土はまだ届かないし、日曜日にはミシンの押さえホルダーが壊れちゃってミシンも出来ず
仕方なくレジン流すも、お天気悪すぎて気泡入りまくり
無理矢理仕上げちゃったケド
moblog_b564cab7.jpg
これ単体でパーツとしては使えないから、プチプラヘアゴムにする予定
うさぎもワンちゃんも、すっごくカワイイから、レース土台のヘアゴムにしたら、森ガール風で絶対カワイイ
よし、がんばろぉ


あんまりハンドメイドしてないから、今日はmeeが今までRosheサンでお買い物した中から、お気に入りをご紹介しまぁす
今日も子供達が持ってっちゃったモノとかもあるから、ちょこっとだけしかないけど、メチャカワイイょん

moblog_6ecf8bde.gifsachiチャン作品moblog_6ecf8bde.gif
お誕生日に頂いたあひるちゃんとあざらしちゃんのあみぐるみ と バレリーナなぶたちゃんとだるまうさぎちゃん
moblog_d256c3bd.jpg moblog_7a3d07ae.jpg
ロリロリヘアゴム と あめちゃんヘアゴム
moblog_83164f96.jpg moblog_eceba6cc.jpg

moblog_6ecf8bde.gifYYmamaサンの作品moblog_6ecf8bde.gif
天使な水玉くまちゃんと水玉のシュシュ と ピンクとブルーのぺんぎんちゃん
moblog_4f7b8908.jpg moblog_621363d1.jpg
涼しげなカラフルビーズボールのヘアゴムたくさん♪
moblog_e35aa055.jpg

ホントはもっといっぱい②あるのよんmoblog_a31a2398.gif
ネコミミカチューシャとか、オダンゴネットたっくさん~・ちょっと大人なリボンカチューシャ・デニムデカリボン・デニムチビリボン・ビーズのチワワちゃん・ビーズのうさぎちゃん・ビーズのスイカちゃん・レースドレスのラブリーくまちゃん・くまちゃんのリボンゴムたっくさん~・などなどなどmoblog_9a50b0cc.gif
また来月購入したら、ご紹介しますワンmoblog_dab5bee3.gif

YYmamaサンの作品は、RosheサンのHPで沢山見れます~moblog_9a50b0cc.gif
ステキ作品沢山ですのょんmoblog_e9934185.gif


ではでは~またmoblog_e9934185.gif 


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド♪  Comment:0  Trackback:0  Top

スイーツデコ

2011.06.28 Tue 12:18

メチャメチャお久しぶりデスmoblog_57614586.gif
えっと、ちゃんと生きてましたw
ただ、リア忙で、なかなか更新できませんでしたmoblog_7fb4c772.gif

はじめにご報告moblog_58f758fa.gifてか、近況をmoblog_b9f79f0c.gif

今年の始めにスイーツデコを極めたいmoblog_561d8892.gifと、抱負でお話ししたのですが、この度、4月にスイーツデコアーティストに認定されましたmoblog_e9442588.gif

と、言っても大したモノではなく、誰でも取れマスmoblog_94d082f3.gif

ただ、ちょっと人に教えてみたいな~てのがありまして、それにはまず、教えてもらうのが一番早いかな、と、思い取得してみましたmoblog_e9442588.gif

あと、委託させて頂いているRosheサンが、4月から毎月の開催になりまして、日々制作に取り組んでおりました←えmoblog_d0093c20.gif


・・・なんて、制作だけではナイのですがmoblog_6474aa2c.gif

いちごのピアノの発表会&連弾や、いちごの運動会・みるくのバースデー・みるくの年中さんの取りまとめ的な役?みたいなのやら、色々とやってましたmoblog_8107b16a.gif

基本的に忙しいの大好きなので、ついつい色々やってしまい、キャパオーバーしてしまうのですがmoblog_0ffebad6.gif

7月1日の幼稚園の取りまとめが終わったら、幼稚園の方は少し他の方にお願いして、制作中心に回したいな、と、思ってますmoblog_e9bb2fc2.gif


8月のRosheサンでは、スイーツデコのお教室をやらせて頂ける事になったので、益々がんばらねばデスmoblog_e1dd3be1.gif

まだまだひよっこスイーツデコアーティストなので、名前に恥じぬよう、日々精進していきます~moblog_3af3bb32.gif

またなかなかBlogのUPは難しいと思いますが、作品だけはちょこちょこがんばってUPして行きたいと思うので、たまに思い出した時にでも、会いに来てネmoblog_9fe446e6.gif



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド♪  Comment:0  Trackback:0  Top

久々ミシン

2011.01.10 Mon 16:30

久し振りに、ミシンやりました
たまには、自分んち用の物作ろうと、思い、細々としたのを作りました

まずは、トイレットペーパーのカバー?
DVC00018.jpg

2階のトイレが、私はお気に入りで、トイレットペーパーも、下はシングルだけど、2階は絵柄入り香り付きのダブルを使ってます

我が家は同居なので、自分の自由になるのが、2階しか無いだけなんだけど


お次は、いちごのパジャマのズボン
ネグリジェが欲しい~と、言われたのだけど、寝相悪すぎるから、絶対ズボンは必須
でも、ズボンは作った事が無かったので、とりあえず、試しに作ってみました
pajya.jpg
…かなりヨレヨレです
ニット難しいよぉ
ニット用の糸をボビンに巻こうとしたら、全く巻けなかったし
ナゼ
仕方なく、騙し騙し縫って、なんとか完成

もぅ、作りたくないんだけど、まだネグリジェ部分と、みるくのも作らないといけないしなぁ
うぅ~
とりあえず、2月の委託終わるまで、封印ッ


こちらは、ティッシュボックスカバー
リバーシブルで、取り替えも簡単しかも、作り方も、メチャ簡単でした
box.jpg


最後は、バネポーチ
めんどくさくてアイロン省いたら、やはり仕上がりイマイチになっちゃった
もっと丸っこいのが作りたかったなぁ
要研究!!
banepo2.jpg


今日で冬休みも終わり
冬休みって、ホント短い。パパが今年に入ってから、まだ元旦と5日しかお休みが無いから、冬休みはどこにも連れて行ってあげられず、ちょっと可愛そうだったカモ
(でも、何故かほとんど毎日、何かしら予定が入ってたんだよね)
2月には、いちごの誕生日もある事だし、ま、いっか


↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Rosheサンのお店♪

2010.11.29 Mon 10:37

ヤバイ1ヶ月もサボってしまった

えっと、blogはサボってたケド、Rosheサンへの委託のため、かな~り創作に力を入れてましたッ
そしたら、宣伝する間もなく、お店は一昨日終了しちゃったんですが
お蔭様で大好評で、もぉ踊りだしたくなっちゃう
今回、がんばって約100点納品させてもらったんだケド、とても沢山お嫁に行ってくれて、母は嬉しいデス

残念だったのが、X'masって事で作ってみた、スイーツデコのクリスマスリースが残ってしまった事
4つ作ったんだけど、3つ残ってしまいました
一つはRosheサンのYYママサンが購入してくれて、なんか逆にゴメンナサイって、カンジですぅ
ちなみに、コレ
IMG_1595.jpg


残ったリース1つは自分用にしたケド、後二つはどうしましょか
X'masだから、次回2月には出せないよね
あぅ悩む

さて今回納品させてもらった物達を、ちょっとずつご紹介

IMG_1597.jpgIMG_1603.jpgIMG_1606.jpgIMG_1611.jpgIMG_1615.jpgIMG_1622.jpgIMG_1621.jpgIMG_1618.jpgIMG_1617.jpgIMG_1633.jpgIMG_1635.jpgIMG_1634.jpgimg17.jpgimg9.jpg

次回は2月
わぁ時間が無いッ
結婚式挙げたばかりの友達にも、Photoフレーム作りたいしな
がんばるぞぉ
次回は自分らしい物を何か探して作りたいなぁ~と、思っております
では、また暫くは更新出来ない日が続くカモですが、こっちも停滞しないように、がんばりまっす



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド♪  Comment:0  Trackback:0  Top

落ち着いてきました^^;

2010.10.24 Sun 16:50

すっかりまた久しぶりの日記になってしまいましたmoblog_fd77427b.gif

先週、伸び伸びになっていたみるくの運動会も終わり、お世話係という肩の荷を、やっと降ろす事が出来ましたmoblog_1906e9dc.gif

お世話係は疲れたけど、とっても楽しかったなmoblog_4be07ec7.gif

また来年もお願いします~なんて、慰労会の後に園長先生に言われちゃったケド(社交辞令?)、来年誰もお世話さんに立候補居なかったら、またやってもイイカモ~moblog_e068cade.gif

だって、園児達のカワイサったら、もぉ~~~食べてしまいたくらいなんだもんmoblog_cda11b3b.gif
言う事聞かない子達も沢山いるけど、それもまた園児ってカンジでかわいくってmoblog_8e4682ae.gif
そのうち、保育士の免許でも取ろうかしらmoblog_740dd2ad.gif

・・・なんて、たった一日だけの体験と、毎日コレをこなす先生とは雲泥の差なんだろうケドmoblog_db85d23d.gif


何はともあれ、9月の末からずっと続いていた子供たちの行事三昧な日々と、病院通いな日々が、やっと落ち着いてきましたmoblog_0fec3c88.gif

ここらで本腰入れて、や~っとスイーツデコに勤しんでおりますmoblog_3dc7c5aa.gif

だって気が付けば、もうすぐ11月moblog_76cd4d11.gif
来月の末にはRosheサンのお店がmoblog_ae59284e.gif

先日、RosheサンのYYmamaサンに、デコのアイデアと、9ピンやTピン等のつなぎ方を教えていただけて、やぁ~っと作品が出来ましたぁmoblog_c505cb57.gif

sweets-deco1.jpgsweets-deco2.jpg

sweets-deco3.jpgsweets-deco4.jpg

一番初めのは、YYmamaサンのアイデアmoblog_a7b34c1d.gif

デコパーツは作ってみたものの、一体どうやって合わせるのか、チンプンカンプンだったmeemoblog_e9e13f44.gif
またYYmamaサンのおかげで、作品の幅が広がりましたぁmoblog_48df8a03.gif

実は前にもハートの編み編みヘアゴムのアイデアも頂いてて、商品化させていただいたりもしましたmoblog_c8ba22dc.gif
やっぱり、センスがイイのょ~moblog_8e4682ae.gif
meeもYYmamaサンのお側で、センスを磨きたいデス~~~moblog_2c3b226b.gif

さて~しばらくは粘土の作品ばかりが続くと思いますが、よかったらこれからもお付き合いくださいませませ~moblog_4be07ec7.gif



↓ポチポチ~♪うれしぃ★↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

Category:ハンドメイド♪  Comment:1  Trackback:0  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

PROFILE

mee

mee

トキドキ スイーツデコ
トキドキ ハンドメイド
トキドキ ハハ

now:



Rankig

応援よろしくお願いしますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

*HP*もヨロシクです♪

Daily

Recent Entry

Thanks Comments

データ取得中...

Category

Monthly Archive

Trackback

Link

Copyright © *Lively Flowers* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

